436570 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

モラルに体当たり記

モラルに体当たり記

OLのふくらはぎ、主婦の足首

新入社員の頃、私は先輩OLのふくらはぎを見て、
「これはないよなあ」
とココロ密かに思っていた。(ごめんなさい、先輩。)

なんていうか、
肉にしまりがないっってゆうの?
筋肉がさ、「あたし、運動してませーん。だれてまーす!」
って言ってるのが目に見えるわけよ。
「あー、みっともないなあ・・・」って思ってたの。

しかし、しかしである!

OL3年目の私。
ある日、鏡を見て愕然とする。
「あ、あ、あ、、、あのふくらはぎと同じになっている!」

あたしは学生時代「脚がキレイ」なことだけが取柄だったのよね。
あの、カモシカ脚ってゆうの?
ひざのお皿がね、キュウッてしてて、ひざ下ひざ上同じ太さ。
それで自分を慰めてたわけね。
「おっぱい星人には受けなくても、脚フェチには受けるはず」ってさ。
・・・・いや、過去の栄光にすがっても意味ないからやめよう。

とにかく、そんな『カモシカ脚』が3年間のOL生活ですっかり『子持ちししゃも』。
がーーーーん。ショック。唯一の取柄が!!

でも考えてみればそれもそのはず。
だって、一日10時間以上いすに座りっぱなしでさ、
筋肉なんてどう鍛えろって言うのよ。
あたしの筋肉なんてもはやカウチポテト(*)。
緩みっぱなしですよ。

ああああ、先輩ゴメンナサイ。
あたしが間違っておりました。
この生活ではどうしたってあの足になってしまうモノなのですね(涙)。

そんな話をある人にしたところ、
「似たかんじで、主婦の足首って言うのもあるよ」
と教えてもらった。

主婦の足首!!

足首がぽっちゃりして肉がつまめたり、
足首とふくらはぎが同じ大きさだったりする人は、
確かに主婦だ。

足首につまめるほどの肉がつくってあんまり考えられないじゃないですか。今は。
でもOL生活って、1日10時間座っているとはいえ、
通勤などでちょっとは歩いたりしているんだよね。
それがなくなると、あの『足首とふくらはぎが同じ太さ』になるのか。

最近「結婚して三食昼寝付きもいいかなー♪」なんて思っていたけど、
それをしたら、あの足首になってしまう。
そんなの絶対却下!!

決めた。結婚しても主婦には絶対にならない!!
三食昼寝付きより、私は断固足首キュッ!を選ぶぞ。

ていうか、まずはこの夏、水着美人とまではいかなくても、
(だって水着美人になるためには脚も腕もウエストも細くって、
胸がぼーん!っておっきくなんなきゃだめなんだもん!)
せめてししゃもからは抜け出したい。

25才もあと半分、ここは女の転換期。
マジで、今回こそ頑張ります。
絶対キレイになってやる(TBC風)!!

(*)カウチポテト
:ソファに座ってポテトチップスばっかり食べている人のことを指す。
怠惰な人間の代名詞。



© Rakuten Group, Inc.